今週のカバー写真の団体より

←戻る

和歌山県立星林高等学校吹奏楽部

 みなさんこんにちは!和歌山県立星林高等学校吹奏楽部 Shining Star です!私たちはコンクールやコンテストだけでなく、マーチングや定期演奏会でのファンキーステージ、劇とマーチングによるステージ・ショーにも取り組んでいます。そのファンキーステージでは、数年前から日本一Funkyな吹奏楽指導者である植田薫先生にお越しいただいて、一緒にステージを作り上げてきました。今年も植田先生をお招きして6月19日に定期演奏会を予定しています!今年のステージ・ショウは「アナと雪の女王」です。(写真は昨年の定期演奏会の「美女と野獣」です)

 そして、演奏会の最後にはTHE BOOMの「風になりたい」を必ず演奏しています。そのかいもあってか2019年に作詞・作曲者である宮沢和史さんと共演することが出来ました。この曲ではお客様にも参加してもらい、会場のお客様と1つになれることにとても喜びを感じます。

 最近はコロナの影響で世の中の気分が落ち込んでいて、部活動でも制限されることが多いです。でも私たちにできることに全力で取り組み、私たちが奏でる音楽で世の中を明るくしたいと思っています!YouTubeにも動画をあげていますので「星林」「星林 吹奏楽」で検索してください!
(2022年4月)