一般バンド「おでかけクリニック」

一般バンドがみなさんのバンドを訪問いたします!!

一般部会が行っています『おとなになっても吹奏楽を続けようキャンペーン』の一環として
一般バンドによる「おでかけクリニック」を実施しております。
ご希望される学校は、ガイドブックご参照の上、一般部会事務局へお申込ください。

 

実施要綱
名称 一般バンド「おでかけクリニック」
主管 奈良県吹奏楽連盟 一般部会
目的 「おでかけクリニック」に登録している一般バンドがスクールバンドを訪問し、
合同練習を通して基礎知識および演奏の楽しさを伝え、技術向上に協力する。
スクールバンドが一般バンドと交流を図ることで、卒業後も気軽に一般バンドに入団し、
生涯の趣味として吹奏楽を続けられる環境を作る。
場所 原則として依頼学校内
開催日 原則として土曜あるいは日曜日
申込要項
申込資格 奈良県吹奏楽連盟に加盟する小学校、中学校、高等学校
申込期限 開催希望日の2ヶ月前
※2ヶ月をきっていても出来る限りご相談に応じますのでどしどしお申し込みください。
負担金 不要です。
内容 ・基礎的な指導が目的であり、コンクール等の仕上げ目的は不可です。
・申込用紙の「バンドの状況」や登録一般バンドのスケジュールを考慮して、
 一般部会により決定します。
・開催後の実施詳細については、バンド同士個別に行ってください。
・開催にあたり申込用紙記述から変更した項目については、
 学校側から一般部会事務局に事前に報告してください。
・終了後は簡単な報告書を提出してください。(規定様式あり)
決定通知 一般部会事務局より連絡
後日、学校あてに正式な訪問通知(名簿つき)を送付いたします。
申込 ガイドブックとじ込みの申込用紙に記入の上、一般部会事務局に郵送してください。

 

おでかけクリニック のようす