《九州アンサンブルコンテストへの推薦に関する細則》
平成16年度に改訂

第1条:九州アンサンブルコンテストへの支部からの各部門推薦数は次の通りとする。
   1.小学校・大学・職場部門
      @ 予選参加チ団体が4団体以下の場合は、1団体とする。
      A 予選参加団体が5団体以上の場合は、6団体ふえるごとに1団体追加する。
        (4=1、5〜10=2、11〜16=3、・・・・)
      B 同一団体からの推薦は1チームとする。
   2.一般部門
      @ 予選参加団体数が6団体以上の場合は、1団体とする。
      A 予選参加数が7団体以上の場合は、6団体ふえるごとに1団体追加する。
        (6=1、7〜12=2、13〜18=3、19〜24=4、・・・・)
      B 同一団体からの推薦は1チームとする。
   3.中学校・高等学校部門
      @ 各支部からの推薦団体の最低数を2とする。
      A 推薦団体は、前年度参加団体数の比例配分とし、推薦団体の総数が、中学校は45団体、
         高等学校は33団体を上まわらないものとする。
      B 同一団体からの推薦は1チームとする。


第2条:付  則
      @ 九州アンサンブルコンテストへ推薦されたチームが出場を辞退した場合でも、
        繰り上げ推薦は認めない。なお、辞退したチームは所属支部の支部長を通して、
        辞退届を九州吹奏楽連盟理事長宛に提出しなければならない。
      A 推薦されたチームの九州吹奏楽連盟事務局への申し込み締切日は、前年度末までの
        理事会で決定する。
      B 推薦されたチームが第2項の申し込み締切日に遅れた場合は、出場を辞退したものとする。
      C 九州アンサンブルコンテスト参加料は出場チーム(団体)の負担とし、参加1チーム(団体)につき
        10,000円を納入すること。



《九州アンサンブルコンテスト審査内規》
平成12年4月30日改正

第1条:この内規は九州アンサンブルコンテスト実施規定第21条に基づき、審査及び判定について定めるものである。

第2条:審査集計は、理事長の委嘱する集計係によって行う。

第3条:評価方法は絶対評価とし、10段階で評価する。

第4条:審査の採点を合計し、総合評価の基とする。

第5条:総合評価は各部門ごとに金賞・銀賞・銅賞の3段階のグループに決定し、表彰する。また小学校の部に
    最優秀賞を設ける。

第6条:全日本アンサンブルコンテストへの推薦は合計点の上位より決定する。但し、同点複数の場合は、
    審査員の投票により決定する。

第7条:自団体の評価の公表を承諾した出場団体に対し、当該部門全団体の評価を、審査員名をふせて
    責任者に公表する。