《九州マーチングフェスティバルへの推薦に関する細則》

第1条:各支部より次の通り推薦することができる。
     1.各支部マーチングフェスティバルの参加団体が2団体までの場合、1団体を推薦することが
       できる。
     2.各支部マーチングフェスティバルの参加団体は2団体をこえる場合、3団体ごとに1団体を
       追加することができる。

第2条:未加盟団体のフェスティバルの部特別参加については、その団体所在地の支部長の推薦と
     九州吹奏楽連盟理事長の承認をもって、これを認める。

第3条:付  則
     1.九州マーチングフェスティバルに推薦された団体は出場を辞退した場合でも、繰り上げ推薦
       は認めない。なお、辞退した団体は所属支部の支部長を通して、辞退届を九州吹奏楽連盟
       理事長宛に提出しなければならない。
     2.推薦された団体の九州吹奏楽連盟事務局への申し込み締切日は、前年度末までの理事会
       決定する。
     3.推薦された団体が第2項の申し込み締切日に遅れた場合は、出場を辞退したものとする。
     4.九州マーチングフェスティバルの参加料は、出場団体の負担とし、全団体一律20,000円を
       納入すること。




《九州マーチングフェスティバル審査内規》


第1条:この内規は、九州マーチングフェスティバル実施規定第24条に基づき、審査および判定について定めるものである。

第2条:審査集計は、理事長の委嘱する集計係によって行う。

第3条:評価方法は絶対評価とし、『演奏』・『演技』それぞれについて、10段階で評価する。

第4条:審査の採点を合計し、総合評価の基とする。

第5条:総合評価により各部門ごとに金賞、銀賞、銅賞の3段階のグループに決定し、金賞団体の中から、各部門1団体を優勝とする。
     さらにその中から1団体に大賞を与える。

第6条:全日本マーチングフェスティバルへの推薦は、パレードコンテストの採点合計の上位より決定する。ただし、パレードコンテスト・フェスティバルの両部門に出場した団体より選出する。なお、同点複数の場合は審査員の投票により決定する。

第7条:自団体の評価の公表を承諾した出場団体に対し、当該部門の評価を、審査員名をふせて責任者に公表する。