奈良県吹奏楽連盟

公式ホームページ

   


  

奈良県吹奏楽連盟事務局より吹連事業の速報や
加盟団体のみなさんへのお知らせを掲載しています。

お持ちのパソコンやスマートフォン等によっては、
以前に閲覧された古い内容のままで表示されてしまうことがあります。
更新(再読込)の上、最新情報をご確認いただきますようお願いします。




最終更新日<2021年10月23日

Topics「全日本吹奏楽コンクール」を掲載しました。(2021.10.23)
TOPICS「にじいろ吹奏楽出演団体の皆様へ」掲載しました。(2021.10.21.)
「一般事業(Brass Aid)」のページを更新しました。(2021.10.21.)
TOPICS「2021年度奈良県アンサンブルコンテスト」について掲載しました。(2021.10.9.)
「にじいろ吹奏楽2021」のページを更新しました。(2021.10.9.)
TOPICS「中学校部会指導者研修会」に係る連絡について掲載しました。(2021.10.9.)
TOPICS「全日本吹奏楽コンクール」ライブ配信について掲載しました。(2021.10.9.)


T O P I C S

全日本吹奏楽コンクール・中学校の部(10月23日)
生駒中学校のみなさんが出演し、金賞を受賞されました。
その他の団体の結果については、全日本吹奏楽連盟ホームページ(こちら)をご覧ください。
奈良県みんなでたのしむ大芸術祭 にじいろ吹奏楽2021
10月30日(土)国営飛鳥歴史公園 あすか風舞台 にて開催いたします。
くわしくはこちらをご覧ください。
屋外での演奏会となります。観覧は無料、整理券なども必要ありません。観覧いただく場所はイスなしの芝生となりますので、レジャーシートなどをご持参ください。ご来場は公共交通機関(橿原神宮前駅・飛鳥駅から路線バスあり)をご利用ください。
会場では必ずマスクの着用・密集状態にならないようご注意いただくとともに、発熱など体調不良の場合はご来場をお控えください。
なお、演奏会の様子はyotube「みん芸チャンネル」でライブ配信されます。

【出演団体の皆様へ】発送した文書のうち、次のものはダウンロードしていただけますので、提出にあたってご利用いただくこともできます。
参加者名簿健康チェック表
出演計画書
ステージ配置図
中学校部会指導者研修会について、10月16日参加申込いただいた方に会場変更の案内メールを送信いたしました。
申し込まれた方で届いていない場合はこちらへご連絡ください。
BRASS AID 2021(第20回奈良県市民吹奏楽祭)
11月7日(日)橿原文化会館 にて開催いたします。会場で「あしなが育英会」への募金を募りますので、ぜひご協力ください。ゲストとして歌手の西浦達雄さんとOBCアナウンサーの原田年晴さんが、ボランティア出演されます。詳しくはこちらをご覧ください。
なお、感染症対策のため会場では必ずマスクをご着用いただくとともに、発熱など体調不良の場合はご来場をお控えください。(入場時に検温をさせていただきます)
「 2021年度 第49回奈良県アンサンブルコンテスト」について
以下の内容を確認、了承の上ご参加ください
【出演順】昨年までの編成順・人数順では行わず、第1回申し込み段階で連盟役員によるPCでの抽選を行い、出演順を決定します。
【演奏に関して】マスクを着用していない状態での発声・掛け声・歌唱(歌詞の有無を問わず)は禁止します。舞台上では奏者の間隔を約1mあけてセッティングして下さい。選曲は、これらの点を考慮して行って下さい。
【審査】
審査員は6名とし、最低評価をカットして集計します。(昨年度とは異なり、一昨年度までの形にもどします。)
【観客】限定した条件のもとで、鑑賞可(有料)の方向で検討しています。ライブ配信(有料)は実施予定です。

上記の点以外の事項(実施規定や参加費等)については、ガイドブックP.16、P.22 〜23に掲載の内容で実施する予定ですが、感染症の状況によっては実施形態や規定等の変更、開催中止の可能性もございます。

*また、上記の事項以外の演奏曲目・編成についての注意点は昨年までと同じですが、ご確認の上ご準備ください。

【参加申込について】
*第1回締め切り(参加登録)ガイドブックP.38・・・11月5日(金)必着(片塩中宛)
*第2回締め切り(編成・曲目・出演者等)ガイドブックP.39・・・12月1日(水)〜21日(火)この期間内に必着(天理西中宛)
 
 第1回申し込みをされた団体が棄権される場合は、第2回申し込み締め切り日までに必ず連絡して下さい。
2021年10月以降、郵便事情に変化があります。これも考慮して締切に間に合うよう早い目に送付してください。
第34回 奈良県マーチングコンテスト
出演団体・審査結果はこちらをご覧ください。
関西大会での奈良県代表団体の審査結果もこちらに掲載しております。
河合第二中学校のみなさんが関西代表として全日本マーチングコンテストに出場されることになりました。
関西小学生バンドフェスティバル
奈良県団体の審査結果をこちらに掲載しております。
桜ヶ丘小学校のみなさんが関西代表として全日本小学校バンドフェスティバルに出場されることになりました。
第63回 奈良県吹奏楽コンクール
出演団体・演奏曲目・審査結果 等はこちらをご覧ください。
*ライブ録音(CD)は
ワコーレコードから、録画映像(Blu-rayもしくはDVD)は日本パルスから販売されています。
関西大会での奈良県代表団体の審査結果も
こちらに掲載しております。

奈良県吹奏楽連盟では奈良県教育委員会と合同で2020年7月に作成いたしました「吹奏楽部の活動に係るガイドライン」(pdfファイル)について、現状に鑑みて部分的な改訂を行いました。市町村の方針また学校内の指示と合わせて、このガイドラインを参照し、各校・各団体で更なる感染症対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。(2021年4月28日)

 

C O N T E N T S
奈良県吹奏楽連盟 公式 twitter アカウント
奈良県吹奏楽連盟の概要 (2021年度)
加盟方法
2021年度 事業計画
2021年度 役員一覧
2021年度 加盟団体
会議について
吹奏楽コンクール
アンサンブルコンテスト ☆演奏曲目・編成の注意点
マーチングコンテスト
バンドフェスティバル(2020年度は中止)
ムジークフェストなら「あおぞら吹奏楽」
 (2020・2021年度は中止)
奈良県みんなでたのしむ大芸術祭「にじいろ吹奏楽」

中学校部会(中学校合同バンド)(2020年度は中止)

高等学校部会(高等学校選抜バンド)(2020年度は中止)

一般事業(Brass Aid)
一般事業(あんふぇす)
一般バンド『おでかけクリニック』

指導者研修会(2020年度は中止)

事業別取扱業者一覧(録音・録画)
特別事業「 It’s My Music! 奈良県吹奏楽祭2020 」
奈良県吹奏楽連盟結成60周年記念事業
記念式典/2019年10月14日(月・祝)
    記念曲「心の扉」(西浦達雄 作詞・作曲)
60周年記念演奏会/2020年2月2日(日)
    記念委嘱作品「川の肖像」(酒井 格 作曲)
    記念作品「万葉の薫風」(西村 友 作曲)
ゆるキャラ(すーざくん)(2019年7月選定)
第32回 国民文化祭なら2017
 
橿原市とともに3つの演奏会を開催いたしました。
 橿原神宮吹奏楽大合奏大会 (10月8日)
 吹奏楽の祭典 (10月29日)
 ママさんブラス・フェスティバル全国大会 (11月4日)
関西大会・全国大会などについては、それぞれ以下のページでご確認ください。
関西吹奏楽連盟 ホームページ をご覧ください。
 *関西吹奏楽連盟事業の一部は動画も公開されています。
全日本吹奏楽連盟ホームページ をご覧ください。

since 2001.7.25.


このページについてのお問い合わせは、こちらまで。(事務局次長・釜本清隆<天理市立西中学校>宛)
<お問い合わせ時のお願い>
所属団体(学校)名、お名前を必ず添えてください。署名の無い場合、返答いたしませんのでご了承ください。また、当方はhotmailを利用しておりますので、hotmailが受信できる設定でお願いします。